お金を儲けるという事

今回はお金を儲けるという事という話をさせて頂きます。

例えば小学生の時の1000円というのは、それはもう大金だと感じていたと思います。私の場合大抵使い道がお菓子になるので、どれだけ買えるんだろうと胸を膨らませていました。では高校の時はどうでしょうか。高校生だと欲しい物も様々なので、1000円は全然何も買えないと感じるはずです。アルバイトをしている人なら、1万円のものを悩みながら買う事もあるかもしれません。社会人になると1万円はそれほど躊躇いなく使える金額になっているかと思います。

基本的には上記と同様の事が起きるのがお金を儲けるという事です。つまりお金を儲けるという事は自分自身のマインドを変えるという行為が伴います。

学生から社会人に至るまでと同じように、単純に100倍の収入がある人間は、私達が1万円を使うのと同じような感覚で100万円を使うという事になります。

この金銭のスケールが広がるという事は重要な事で、世の中にはお金がないという理由で諦める事項が沢山あるのは皆さん実感していると思います。豊かになればとれる選択肢が増える為、正しい使い方を身につける事は必ず未来の力になるのではないでしょうか

今回は以上となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました