実店舗の存在意義

購買

今回は実店舗の存在意義という話をさせていただきます。

私は現在SIMフリーIphoneを利用しているのですが、どの種類にするかに関してはある理由で決めました。その理由というのは、契約するための実店舗があった事でした。SIMフリーに切り替えたのは4年ほど前でしたが、当時は殆ど浸透していなかったこともあり、失敗する不安があったんですよね。「こんなうまい話あるの?」って思いながら一人で色々調べていました。それもあり、自力で契約する不安から店舗に安心を求めたのだと思います。

このことから考えると、オンラインでのショッピングが盛んになった現代でも、人はサブスクリプションの買い物をするときには不安があるため、サブスクリプション商品サービスに対する今後の実店舗の役割は、新規の受け口として契約上の安心を与える事なのではないでしょうか。

今回は以上となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました